2012 Jリーグ Div1 第12節 横浜 - G大阪 @ 日産スタジアム

2012 Jリーグ Div1 第12節

横浜 0 - 0 G大阪

 

 リーグ戦、カップ戦あわせて5連勝でホームにG大阪を迎える。

 

 先発は予想と違いなし。前節からは俊輔、マルキ、冨澤、小林、ドゥトラをスタメンに戻し、現状のベストメンバーでスタート。

 

 前半、ガンバも良くない。相手の緩いペースに付き合ってマリノスも全般的に緩い感じ。ガンバは特に中盤の動きが足りず、名手遠藤もボールは触るがサイドチェンジなど大きなプレーは少なく、ボールの出しどころがない感じ。倉田、寺田の2列目では厳しいんじゃないかなぁ。

 

  後半に入ると、マリノスが切り替えてきたのか積極的な攻撃でチャンスを作る。学のドリブル突破を止められず、PA内でファイル。PKをゲット。

  これを俊輔が蹴るが、惜しくもバーに当たって得点できず。

 

  結果的にはこのままスコアレスドロー。無失点に抑えたのは評価できるが、ガンバも相当悪かった。寧ろ崩しで点を取れなかったことが不安だし、不満。

  

  まだまだ成長途上のチームということ。